FC2ブログ

長身女性の小説

長身女性の小説を書いていきます。 よろしくおねがいします。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

成長記録2

 2mを超えてしまった私ですが、その他にもいろいろと問題がありました。
2mを超える身長の割には70kgという体重は軽すぎるようで、普通の子を
たてに引き伸ばしたような細長い体形をしていました。
その体の上に、顔だけは幼くほかの子と変わらないくらいの大きさだったので
とてもアンバランスでした。
あまりにも成長が著しいので、定期的にお医者さんに行って体のチェックは
してもらっていましたが、病的な原因がある巨人症ではないと言われていましたし
健康にも問題はありませんでした。
ただ、この日お医者さんに言われた言葉は私の気分をさらに落ち込ませるものでした。

 先日の2mを超えてしまった一件以来、小学校ではみんなが私を優しくあつかう
ようになっていました。
リーダー格の女の子がみんなに強く言ってくれたみたいで、それまで平気で
デカ女と言っていた男子もそういうことは言わなくなりましたし、
女の子達は「女の成長期は小学生の高学年ぐらいで終わるらしいね」とか、
「やっぱり小さいよりは大きいほうがいいよモデルみたいだし」とか言ってくれました。
ただ私は、「今成長期が終わったってもう手遅れだよ」とか「こんなにデカくて
不細工なモデルなんていないよ」と思っていました。
でもみんなの優しい気持ちが伝わってきて、前よりは気持ちが楽になっていました。
 そして定期健診の日、すべての測定と検査を終えてお医者さんに言われたのは
まだ身長は伸びると思われるということでした。
骨を見てもそうだとわかるといわれましたし、私の成長期はまだこれからくると
言われたんです!
2mを超えてしまった女の子の成長期がこれから来るだなんて、この先生は
何をおっしゃっているのかと信じられませんでした。
ただ先生の言われるとおり、この時点で私に初潮は来ていませんでしたし、
この後の成長を見れば確かに先生の言われるとおりでした・・・
他には骨の発育が早すぎて内臓の発達が追いついていないとか、もっと食べて
筋肉をつけたほうがいいとか、背筋を伸ばしたほうがいいとか言われたと思いますが、
ショックが大きすぎてあまりよく聞いていませんでした。
私の体はこの先どうなってしまうのだろうかと、そういうことばかり考えていました。
でも何日かすると考えたって仕方ない、なる様にしかならないとあまり考えない
ようになっていました。
私は落ち込みやすいのですが、立ち直るのも結構早いです。
楽天的なんでしょうね。そうじゃなかったらこの体を抱えて生きていけないかも(笑)

 そして小学校の卒業式の日になりました。
みんなが集合する中でも私の上半身は飛び出しています。
こういう集合のときはすごい恥ずかしいです。
私の次に大きい子が170cmあるかないかぐらいなのでほんと飛び出しているんです。
見にこられていた父兄の方の中で私のことを知らなかった人は、なんで私だけ台に乗っている
のだろうと思ったことだと思います。
その後卒業アルバムをもらって見たのですが、その集合写真を見て唖然としてしまいました。
入学のときの集合写真では一人だけ目立たないよう配慮してもらったんですが、卒業のときは
決まりだからということで身長順に並びました。
向かって左に女子、右に男子で前列左から後列右に向かって背が高くなっていきます。
この並びだと、私はちょうど最後列の真ん中ぐらいになるのです。
隣の女子も男子も私の胸の下くらいまでしかないのです。
私がでかいのは十分わかっていたつもりですが、こういう写真で客観的に見ると
改めて私ってでかいんだなあと思ってしまいました。
その後こっそりと一人で保健室へ行って身長を測ろうと思ったのですが、普通に身長計では
計れないのを忘れていました(^_^;)
すぐに保健の先生がこられたので身長計+定規で測ってもらいました。
そうすると2m4cmだったのです。
伸びてはいましたが、前回より6ヶ月も経っているのに1cmしか伸びていなかったんです。
単純な私はぱあっと明るい気分になってしまいました。
お医者さんはああ言われたけれども、もう身長の伸びは止まるんじゃないかって。
ただ、その考えが間違いだとわかるまでにそれほど時間はかかりませんでした。
スポンサーサイト
[PR]

  1. 2011/06/27(月) 01:24:48|
  2. 成長記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<成長記録3 | ホーム | 成長記録>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tallestgirl.blog.fc2.com/tb.php/4-ff4dee5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
