FC2ブログ

長身女性の小説

長身女性の小説を書いていきます。 よろしくおねがいします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

竹長育枝の事情(3)

 超長身女子小学生である育枝はインドア派である。206cmという長身の逸材を欲しがるバスケットボールチームやバレーボールチームは後を絶たないが、当の本人は普通に生活することはできるが、スポーツなどの体を使った運動は苦手としていた。彼女にとって、スポーツに必要な運動神経や距離感、意識などが成長甚だしい体に追いつかないのだ。

「あらいらっしゃい、光輝くん」

「こんにちはおばさん、遊びに来たんですけど」

「育枝なら部屋にいるわよ」

「ありがとうございます、それではお邪魔しますね」

 育枝の自宅は先日リフォームした。2mを超えた娘が窮屈に感じてはいけないと、天井を高くし、家の敷地を広くしたのだ。全ての鴨居も250cmに設定し、風呂の浴槽も育枝が快適にリラックスできるほどの長さ、200cmに新調した。ちなみに、娘の成長に比例するかのように、父親の経営する企業の業績も伸びているようだ。

「育枝ちゃん、遊びに来たよ」

「あっ、光輝お兄ちゃん!」

 縦幅250cmの大きなベッドでくつろいでいた育枝は光輝を見ると、せかせかと駆け寄る。

「っと、きゃあ!」

 長い脚が何も無い床につまづき、光輝に覆いかぶさるように倒れる。身長の伸びの内、脚の伸びの比率の方が大きいのか、育枝はよくつまづく。自分の思っている床までの距離と脚の長さが噛み合っていないのだ。

「いったたたたぁ…。きゃ、きゃあ!こ、光輝お兄ちゃん、大丈夫!?」

 細いとは言っても、光輝の二倍弱の体重である。

「大丈夫、ぼく鍛えてるから。それよりも育枝ちゃん、怪我はない?」

「う、うん、わたしは大丈夫。ゴメンね、光輝お兄ちゃん……」

 しゅんとなる育枝に光輝はそっと頭を撫でてやる。体の関係は逆かもしれないが、やはり精神面では光輝の方が上のようだった。

「リフォームしたから、さすがに広いね」

「うん、天井も高くしてもらって、とっても……何て言うんだろう…そう、開放的!」

「ほんとに。育枝ちゃんにはちょうど良いくらいなのかもね。あ、これリフォーム前と同じ柱でしょ?成長記録がされてある」

 小学校一年になってから身長が伸び始めたのを喜んだ父親が身長が伸びる過程を細かく記録した柱だった。

「うん。お父さん、ほんとに嬉しかったみたい。一週間ごとに記録してたくらいだもん」

 一週間毎に記録していた、というのは全く大袈裟ではなく、そのくらいのペースで育枝が成長していたということだ。今も成長しているが。

(でも、これを見ると育枝ちゃんすごいなぁ。一週間に1cmずつ伸びてるよ)

 柱に刻まれた記録は、コンスタントに刻まれて見事な1cm間隔だった。そう、育枝は着実に一週間に1cmずつの成長を重ね、今に至るのだ。一年は五十二週。小学一年から小学四年。しかし実質四年生にはなりたてであるため、ちょうど三年間に156cmも成長している。

「そんなことより光輝お兄ちゃん、遊ぼうよ!」

「うん、そうだね。何して遊ぼうか?」

 コンコン。

「育枝ちゃん、お菓子とジュース持って来たわよ」

「あ、は~い」

 育枝の母親が部屋をノックする。育枝がドアを開けて、おぼんを受け取るとまたせかせかと戻ってくる。

「あっとと!」

「おっと」

 過ち、いや誤りは繰り返すものだ。またも何も無い場所でつまづき、前につんのめる。しかし今度はジュースがある。そのままジュースはグラスからこぼれて宙を舞い、光輝を頭から見事にびしょびしょにした。光輝は何となくこの事態を予想はしていたが、液体となるとなす術がないし、カーペットに大きくシミを作るのもどうかと思い、避けなかった。それ故に冷静であったわけである。

「なっ、あぁーー!こ、光輝お兄ちゃん、大丈夫!?ごめんなさい!!」

「うん大丈夫、それより、育枝ちゃんは?」

 同じように繰り返すこの会話は日常茶飯事であった。

「あらまぁ、光輝くん大丈夫!?派手に被っちゃったわねぇ。どうしましょう……。そうだ、お風呂に入っていってちょうだい。このまま服にシミを残すわけにもいかないし、入ってる間に洗濯しちゃうから」

 そういう次第で光輝は風呂を借りることになった。

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
  1. 2012/03/05(月) 00:06:05|
  2. 投稿作品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<竹長育枝の事情(4) | ホーム | 竹長育枝の事情(2)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tallestgirl.blog.fc2.com/tb.php/43-6844cabf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
